medigle

地域医療連携システムmedigle(メディグル)のよくある質問

よくある質問

導入までのご質問

  • 導入までどのくらいの期間がかかりますか?

    最短2週間ほどで導入可能です。

  • 導入の際に必要な作業はありますか?

    連携先の施設名・電話番号を記載した登録医リストが必要になります。

  • オフラインでの使用はできますか?

    オフラインでの使用はできません。インターネット回線に繋がった端末でご利用ください。

  • 投稿したレビューは患者も閲覧できますか?

    いいえ。ログインしているユーザーのに閲覧可能です。

  • 他の医療機関が投稿したレビューを閲覧できますか?

    閲覧することができません。

  • 一度詳しく話を聞きたいのですが、打ち合わせは可能でしょうか?

    サービス詳細についてオンラインにてのお打ち合わせを実施しております。

  • メディグルのかかりつけ医検索サイトを導入するのにホームページを改修しなければなりませんか?

    メディグルはクラウド型のサービスです。リンクさせるだけでご利用頂けます。

  • メディグルのデータ情報はどのように取得していますか?

    掲載している情報は、リタワークス株式会社及び厚生局や提携先であるEPARK株式会社が調査した情報に基づいております。正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。

  • デモサイトの発行は可能ですか?

    はい。3週間限定でデモサイトの発行が可能です。デモサイトではフリープラン機能の範囲をご利用いただけます。
    *デモ申し込みはこちら

  • 介護施設や訪問看護ステーションの情報を検索することができますか?

    現時点ではできませんが、将来的には在宅関係の施設情報の提供も予定しています。

導入してからのご質問

  • 施設情報の更新は院内スタッフが行いますか?

    メディグル側での定期的に情報更新を行っております。

  • 登録医が増えました。連携先設定はどのように行えますか?

    管理画面から簡単に登録医の設定を行うことができます。

  • メディグルの掲載情報を修正したいです。

    こちらの掲載内容訂正依頼フォームより、情報の修正依頼をしていただくことが可能です。メディグルサポートチームが迅速に対応します。

  • 閉院した施設を見ることができますか?

    閉院した施設は、管理画面の施設一覧に「閉院」と表示されます。

  • 有料プランにアップしたいです。

    こちらのお問い合わせフォームより、プランアップを申し込み頂けます。申込日から有料プランをお使い頂けます。

その他

  • 運営会社はどこですか?

    リタワークス株式会社が運営しています。
    詳しくはコーポレートサイトをご確認下さい。

  • なぜ無料で提供しているのですか?

    「メディグル」は地域医療連携を促進し、日本の医療介護の最適化を実現することを目的としています。この課題解決のために地域の中核医療を担う病院様のご協力は必要不可欠と考えています。よって、より多くの病院様からのご協力を得るために、無料で提供する方針といたしました。