地域医療連携室の
声から生まれた
病院のための顧客カルテ

メディグルCRMで
できること

紹介元顧客情報の可視化

顧客情報をしっかり記録し保存できる体制と環境を整えることにより、院内で人事異動などが発生した際にも継続利用できる情報資産として活用していくことができるようになります。

紹介患者の増加

顧客情報(登録医など)を一元管理し、紹介/逆紹介データと組み合わせて分析できます。分析業務の負担軽減はもちろんのこと、戦略的な前方連携が実施できるようになり、地域医療機関との関係性を今以上に高めることができるようになります。

メディグルCRMの主な機能

  • 活動記録

    活動内容を簡単に記録できる。
    情報共有・報告が楽に。

  • レビュー

    顧客情報の共有に。
    スタッフ間での情報差を失くす

  • 連携医療機関管理

    連携医療機関をクリックだけで簡単に管理。検索システムにも連動。

  • 紹介・逆紹介データ分析

    紹介・逆紹介データを可視化し様々な軸で分析。

  • マップ分析

    紹介・逆紹介の実績をマップ上で見える化し、行動計画を立てやすく。

  • 効果測定

    営業活動の効果を測定。
    活動内容をブラッシュアップ。

メディグルCRMを導入した
病院の声

  • 逆紹介率が30‰から70‰近くまで向上
  • 紹介率も5%程度向上し、比例して入院患者数も増加
虎の門病院のロゴ

国家公務員共済組合連合会
 虎の門病院

  • 訪問活動の記録と情報共有が簡易になり業務の見える化
  • 紹介・逆紹介データ分析結果に基づいた活動ができるように
市立函館病院のロゴ

市立函館病院

よくある質問

  • 導入までどのくらいの期間がかかりますか?

    最短即日で導入可能です。

  • なぜ基本機能を無料で提供しているのですか?

    「メディグル」は地域医療連携を促進し、日本の医療介護の最適化を実現することを目的としています。この課題解決のために地域の中核医療を担う病院様のご協力は必要不可欠と考えています。よって、より多くの病院様からのご協力を得るために、無料で提供する方針といたしました。

  • ユーザー数に制限はありますか?

    メディグルは無制限にユーザーを増やしていただくことが可能です。

導入に関してご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。
説明会やデモは個別説明会を
お申し込みください。



 

 

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個別説明会

メディグル予約でできることや、実際の画面操作についてごオンライン(zoom)にてご説明致します。
以下より日時を選択してください。

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お悩みに合わせてサポートいたします。

  • medigle検索
    検索

    かかりつけ医受診・
    逆紹介推進

    患者さん自身がかかりつけ医を検索できる環境構築や、院内で逆紹介先を案内できる検索システムを構築し、かかりつけ医への受診促進を図ることができます。

  • medigle予約
    予約

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    スムーズに。

    メディグル予約は紹介元医療機関の利便性を追求したWEB予約システムです。予約業務の効率化と紹介元医療機関の利便性向上を同時に実現します。

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