お知らせ
地域医療連携システム「メディグル」からの
お知らせを掲載
平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
表記の件、メディグルにおいてクラウド基盤として利用中の「さくらインターネット」でシステム障害が発生し、
同環境ご利用の一部お客様にアクセス障害が発生いたしました。
お客様には、ご迷惑並びにご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。
以下、障害発生に関する報告となります。ご確認の程よろしくお願い申しあげます。
障害発生時間:
自:2021年08月11日17時05分
至:2021年08月11日18時20分
障害の内容:
上記時間帯において、クラウド基盤として利用中の「さくらインターネット」でシステム障害が発生し、
同環境ご利用の一部お客様にアクセス障害が発生いたしました。
発生の原因:
「さくらインターネット」側のVPS(仮想専用サーバ)に接続できなくなる障害が発生しました。
障害によりVPSサーバに意図しない再起動が発生しました。
障害の復旧:
さくらインターネット側のハードウェアの不具合が認められたため、ハードウェア交換を実施。
この度は多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。