お知らせ

地域医療連携システム「メディグル」からの
お知らせを掲載

サーバー障害発生のお詫びとご報告

平素より、弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

表記の件、メディグルにおいてクラウド基盤として利用中の「さくらインターネット」でシステム障害が発生し、
同環境ご利用の一部お客様にアクセス障害が発生いたしました。

お客様には、ご迷惑並びにご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申しあげます。

以下、障害発生に関する報告となります。ご確認の程よろしくお願い申しあげます。

障害発生時間:

自:2021年08月11日17時05分

至:2021年08月11日18時20分


障害の内容:

上記時間帯において、クラウド基盤として利用中の「さくらインターネット」でシステム障害が発生し、
同環境ご利用の一部お客様にアクセス障害が発生いたしました。


発生の原因:

「さくらインターネット」側のVPS(仮想専用サーバ)に接続できなくなる障害が発生しました。

障害によりVPSサーバに意図しない再起動が発生しました。


障害の復旧:

さくらインターネット側のハードウェアの不具合が認められたため、ハードウェア交換を実施。

この度は多大なご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

一覧に戻る