メディグル

更新情報

地域医療連携システム「メディグル」からの
お知らせを掲載

バージョンアップのお知らせVer.38

「2023年11月6日のバージョンアップ情報」

【アップデート内容】

①職員用検索サイトの「検索条件を追加」のポップアップで「この条件で検索」をクリックした時点で検索結果が表示されるようになりました。


②新規機能のリスト機能をリリースしました。
施設をピックアップして、自由に名称をつけてリスト化できる機能です。
以下の画面からリスト化が可能です。

・管理画面:施設一覧(医科歯科/介護)
・管理画面:データ分析のマップ分析(ピンのポップアップから)
・管理画面:データ分析のリスト分析
・医科歯科検索サイト:リスト表示/マップ表示/施設詳細
・介護検索サイト:リスト表示/マップ表示/施設詳細

さらに、リスト管理からチェックをつけた施設に対して、一括で活動管理を登録することができます。
訪問予定リストや郵送リストを作成したり一括で活動記録を登録することができます。

③管理画面の各種ページャーで、チェックが入った状態で次のページに遷移した場合エラーメッセージが表示されるようになりました。

④データ分析の絞り込み期間を「過去3ヶ月」「過去6ヶ月」の期間設定にできるショートカット機能を追加しました。
(サマリー、MAP分析、リスト分析の期間設定へ反映)


⑤活動管理の一覧の並び順を「訪問日」と「登録日」で切り替えできる機能を追加しました

⑥職員用検索サイトより、各施設の経路表示ショートカット機能を追加しました

施設地図表示のポップアップ内「ルート検索」より、出発地を入力して「検索」をクリックすると、
始点と終点が設定されたGoogleマップに遷移します。
Googleマップ側から右クリックで印刷も可能です。


⑦患者用検索サイトの「検索する」ボタンの表示位置の改善
「検索する」ボタンの表示位置を変更しました。

一覧に戻る